新ホームページURLです!

こんにちは! 3月より、新たに作り直したホームページ をネットに公開しました!

 

 

 http://youmin.biz です☆

 

 

旧ホームページとURLが違いますので、 まだ現段階では、ネットで名前で検索し たり、ペットシッター三重県で検索して も、先に旧ホームページが出てきてしま います。 3月より料金改正し、既存のお客様には 一斉に、お知らせをご自宅に郵送させ ていただきました。 新規のお客様にては、上記URLの料金 案内をご覧いただきますよう、お願い 申し上げます☆

ペットシッターYOUMIN ・ 青木由美

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの散歩、今日は寒い!

ゆ~みんです♫


今日は、かなり寒かったですね、空気が冷たい!

1422440212082.jpg
ハチ

1422440226266.jpg
ララ

1422440230394.jpg
メイ


今日は3頭でお散歩♫

チワワのアリスは、今日は「寒いから行かない!」
と家でお留守番(^^)


うちはいつも、車で近くの田んぼ道まできて、
ハチだけリードで、あとはノーリードで
お散歩します。


大きさも、速度も違う4頭を一緒にリードで
お散歩はキツイので、人気がなく、ノーリード
で大丈夫な場所を探しました☆

1422440236066.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のうちの犬たち

ゆ~みんです♫

1422255988422.jpg

1422256002331.jpg

犬同士でも、一緒に暮らすには合う、合わない
があると思うのですが…

今うちにいる4頭は、みなチグハグで
産まれも育ちも違い、何故かひょんなキッカケで
うちに来た犬たちですが、とても仲良く暮らして
います。


1番大きな犬の、柴犬ハチがとても穏やかな
性格で最年少であること。
1番小さな犬の、チワワのアリスが、勝気でリーダー的で最年長であることが、良い結果を
招いているのかな~と、思います(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフリカのトラの虐待について

ゆ~みんです


今朝のラジオで、アフリカのトラについての許せない話し


アフリカのトラは、年々狩りにより頭数が激減。
その中で、トラを繁殖させて頭数を増やしている
施設があり、施設数も何件もあるといいます。

でも、その施設が今問題になっていて、その施設
では、まず産まれた子トラを、まだ小さなうちから
母トラから離し、観光客向けの、見たりさわったり
の為に使われる。


そして、大きくなったら、観光客向きには危険で不向きなので、ウナギのつかみどりのように、
ある区域に放し、客に狩りをさせて楽しませ、
その客は、そのトラの首などを持ちかえって、
楽しむという。


缶詰めの狩り。


その施設の売り上げは、すごいらしい。
また、矛盾したことに、その一部は、トラの
保護活動の慈善団体に寄付されたりするらしい。


あたは、許せますか?
仕方のないことだと、考えますか?


わたしは許せない。
だって、生きる為に、必要なことではないからです。トラをさわる、狩をして楽しむ。
それがないと、人間は死ぬのでしょうか?
ただの娯楽の為に。


昔ある人に言われました
ペットの繁殖をしてお金をかせいでいる人も、
生きて行く為には仕方ない。と。


本当にそうなのかな?
その仕事を辞めたら、もう他に生きてくすべは
この日本で、ないのかな?


日本でも、犬ネコ、ハムスター、その他いろいろペットが、同じ目にあっています。ペットブームの影で、ひどいことが起きています。
ペットだけではない、他の動物も、人間の娯楽の
為にひどい目にあっている。


しかもなぜ、人間は、動物が苦しむのを見ることに
喜びを感じられるのか!!狩り、闘犬、闘牛、
動物園も、わたしは嫌いです。


繁殖するにしても、とにかく、モラルを守って
ほしい。モラルとはつまり、動物の心を見なくなった時点で、おそらくモラルは欠如してしまっているのではないかと、わたしは思います。


ジブリ作品の、もののけ姫やナウシカのように、
人間だけが幸せになるなんて、ありえない。
自然や他の生き物を大切にしていくことで、
人間世界にも平和が訪れるのだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日もあたたまる犬

ゆ~みんです♫

今日は、かなり寒く、朝からみぞれが
降っていました。

子供が今日から、3学期☆わたしは旗当番で、
朝から30分交通安全に努めました。
通りがかった近所のおばちゃんが、自分がしてた
手袋をくれました。ありがと~

帰ってきたら、またまた犬たちが

1420674506260.jpg
集まって暖をとっている

1420674519832.jpg
寝転ぶのは、たぶん床があたたまってるから

1420674524291.jpg

十分あたたまったアリス

1420674828797.jpg
外飼いの犬なんかは、さぞ寒いだろうな…
野良猫みたいに、移動もできないし。
どうか、毛布とかせめて置いてあげて、夏とは
違う環境にしてあげてほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリスばばさま

ゆ~みんです♫


1420591402742.jpg
我が家の犬世界のリーダー
アリスことアリスばばさま。


犬やネコ、動物が日向ぼっこや
あたたまってる姿は
何度みても癒やされるゆ~みんです。


1420591417414.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒がり犬

明けましておめでとうございまーす☆
ゆ~みんです♫
今年も、よろしくお願いしまっす!!


1420111249219.jpg

1420111263485.jpg
並んであたたまってる姿が、かわいくて
たまらない。
お部屋も十分あたたまってるのに、
まだ、寒いのか??

知人のダックスは、
自分でヒーターをつけるらしい。
鼻でピッと、押すらしく… そして
自分であたたまってるという…

面白い☆てゆうか、すごすぎる!
でも、ありえそうな話し!

動画を撮っといてもらうように、頼みました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家を守る犬たち

ゆ~みんです♫

今年の師走は、寒くて師走らしいですね。
年末、お天気もよく、お掃除する気になれます。


我が家の犬たちも、しっかり仕事に
励んでおります。

1419819285744.jpg
敵の進入に、耐えず警戒しております。

1419819299950.jpg
今日は、慌ただしい年末。
2犬がかりです。

1419819303792.jpg
「来たぞー!吠えろー!!」
と、内に控える2犬に呼びかけるチームワーク。


我が家の優秀な、門番たちです♫

1419819455347.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカッパチと、チビッパチ

ゆ~みんです♪


我が家のチワワのアリスは、小さな柴犬
みたい。毛色も、柴犬ハチと似ているし、
うちのアリスは、かなりガッシリしていて
足も早く、食いじも1番のリーダー。

1418184573702.jpg
だから、デカッパチと、チビッパチと呼ぶ。
彼女たちのお気に入りの、日向ぼっこ
場所。玄関は、あたたかい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護犬、芝犬の今。

ゆ~みんです♪

今年1年、どんな1年でしたか?

きっと誰もが、とっても大変な、がんばって
生きた1年だったのではないでしょうか?
毎年毎年、本当にいろんなことが起こります。

我が家は思い返せば、ペットにおいては…
年初めに柴犬ハチを保護し、家族となり、
夏の始めに、愛犬チーコが亡くなりました。

そして、11月にマルチーズのララを
ひきとりました。

保護当時げっそり痩せていたハチもあれから

1418033584336.jpg

1418033598089.jpg

1418033601963.jpg
まるまる太って、たいていひっくり返ってます。

マルチーズのララ

1418033605598.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«本当のイヌはどれだ??